リチャード・バーン作
絵本作家。イギリス、ロンドン生まれ。グラフィックデザイナーとして活躍したのち、児童書に携わるようになる。『いたずらえほんが たべちゃった!』(ブロンズ新社)は、読者を絵本の物語に参加させるユニークな発想が人気を博し、世界中20 カ国以上で大ヒットとなった。絵本に『おつきさまがたいへんだ』(もきかずこ 訳/フレーベル館)、『We’re in the wrong book!』『Millicent and Meer』(いずれも未邦訳)などがある。
FOLLOW US!
ベンがベラのうちにやってきて、あたらしいおもちゃのリモコンをみせてくれました。「あがる」ボタンを押してみると、あれあれ?「まわる」のボタンを押すと……?まったくリモコンのことばどおりに動きません。
起きるのは、おかしなことばかり! そしてついにいたずらえほんがあばれだしました! 世界中で大ヒットをした参加型絵本。
1,540円(税込)