お知らせ

ヨシタケシンスケ『ぼくはいったい どこにいるんだ』原画展

ヨシタケシンスケさんの最新刊『ぼくはいったい どこにいるんだ』の刊行を記念して、ブロンズ新社ギャラリー・青銅Room Jにて、原画展を開催いたします。
発想えほん第5弾となる本作は、「ヨシタケシンスケ流 世界と自分のつかまえかた」。
震災、戦争、コロナ禍‥と、ある日突然日常ががらりと変わってしまう日々の中に私たちはいます。そんな中、自分が今どこにいるのか、このあとどうしたいのか、何が大事なのか、地図をつくることで考えていきます。
ヨシタケさんの小さな絵から、皆さんそれぞれの未来の地図を広げていただけると嬉しいです。

【会期】
2023年
4月14日(金)、15日(土)、16日(日)、
21日(金)、22日(土)、23日(日)、
28日(金)、29日(土)、30日(日)

初日の4月14日(金)は、ヨシタケシンスケさんが会場にいらっしゃいますので、混雑緩和のため、この日のみ事前予約制(抽選)とさせていただきます。
予約のない方のご入場はできませんのでご了承ください。

※事前予約の受付は終了しました。たくさんのお申込みありがとうございました。

【開催時間】
4月14日(金)13:00~17:00(事前予約制)
4月15日以降 13:00~18:00

【会場】
ブロンズ新社ギャラリー「青銅Room J」
東京都渋谷区神宮前6-31-15 マンション31-3C


【入場料】
無料

【描きおろし原画の販売について】
会場にて、ヨシタケシンスケさんによる描きおろし原画の展示販売をいたします。
抽選販売となりますので、購入をご希望の方は、会場にてお申し込み用紙に記入ください。
会期終了後に抽選を行い、当選の方にのみご連絡をさせていただきます。(5月中旬予定)
※オンラインや電話でのお申し込みはできません。

【ヨシタケシンスケさん在廊日】 
4月14日(金)13:00~17:00(事前予約制)

【ヨシタケシンスケさんトーク配信】 
4月14日(金)18:00~19:00(予定)
※無料でどなたでもご覧いただけます

原画展の開催に合わせて、ヨシタケシンスケさんによる著者トークを配信でお届けいたします。
YouTubeのブロンズ新社公式チャンネルにて、ライブ配信と、アーカイブでもご覧いただけます。
https://www.youtube.com/channel/UCgK718TLsiTNw95M_u2zi0A


※原画展は、新型コロナウイルスの感染状況により、急遽、中止または延期の判断をさせていただく可能性があります。あらかじめご了承ください。

【ご来場の皆さまへのお願い】
1)会場内では、マスク着用のご協力をお願いいたします。
2)以下の方は入場をご遠慮ください。
・咳やのどの痛み、体調がすぐれない方
・37.5度以上の熱がある方
・コロナ陽性と診断された方との濃厚接触がある方
3)入場とお帰りの際には、手指消毒をお願いいたします。
4)壁や展示物などには触れないようにお願いいたします。
5)ギャラリー内での飲食はご遠慮ください。
6) 初日4月14日(金)のみ、事前予約制(抽選)とさせていただきます。ご予約のない方のご入場はできませんので、ご了承ください。
※事前予約の受付は終了しました。

ヨシタケシンスケ『ぼくはいったい どこにいるんだ』原画展

荒井良二さんの絵本『はっぴーなっつ』パネル展「冬、そしてちゃっかり春」開催!

絵本の読める喫茶店シーモアグラスで2022年春から季節ごとに開催してきた、『はっぴーなっつ』パネル展。今回が4回目、いよいよ最終回ということで、冬から春に向かう季節に、総集編を開催します。
絵本の中の四季をたっぷり楽しめるパネル展示の他、企画の元になった「春」の詩や、荒井さんが今回の展示のためにつくられた立体作品「春のRadio」も登場!プレゼント企画も、豪華です。
詳細は、SNSで随時アップしますので、お楽しみに。
ぜひ、お立ち寄りください!

【会期】
2月14日(火)~3月18日(土)
※期間中 初日を除く月火休み
OPEN:12:00 - 18:00 
【会場】
絵本の読める喫茶店 SEE MORE GLASS(シーモアグラス)
東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビルB1F 
TEL:03-5469-9469
https://lit.link/seemoreglass


※感染拡大の状況により、変更になる可能性もございます。最新情報は、シーモアグラスのSNSでご確認ください。

荒井良二さんの絵本『はっぴーなっつ』パネル展「冬、そしてちゃっかり春」開催!

第19回出版梓会 新聞社学芸文化賞特別賞を受賞しました

優れた出版活動を行っている出版社を顕彰する梓会出版文化賞の「新聞社学芸文化賞特別賞」を小社が受賞しました。
梓会出版文化賞は、出版界と読書文化の復興を目標に活動する一般社団法人出版梓会が、1984年より開催しているものです。今回小社が受賞した「新聞社学芸文化賞特別賞」は梓会出版文化賞の創設20周年を記念し設けられた賞で、今年で第19回を迎えます。主要新聞社・通信社の文化部長で構成した委員会で選考されます。
小社創立40周年の節目に嬉しい受賞となりました。
今後もよい本をつくり続けていきます。
新聞社学芸文化賞の選考社の皆さま、お取引各社さま、読者の皆さまに厚く御礼申し上げます。


選考のことば
選考社代表、読売新聞東京本社 文化部長 植田滋さま

「今という時代」に絵本という形で見事に応答した出版活動が高く評価されました。ロマナ・ロマニーシン、アンドリー・レシヴ 作/金原瑞人 訳『戦争が町にやってくる』は、ウクライナの絵本作家が、2014年のロシアによるクリミア侵攻を受けて出しました。その邦訳が出たのは、2022年6月25日。同年のロシアによるウクライナ侵攻から4か月後というタイミングでした。
花々にあふれた町が、戦争という闇に覆われるけれども、やがて人々が光をだす機械をつくることで闇に打ち勝つ物語です。優しい絵が描く「光の力」からは、この作品を急ぎ出版したブロンズ新社の方々の戦争終結への思いが伝わってきます。これからも時代を鋭敏に感じ取り、良書を作り続けていただきたいと思います。


▼出版梓会HP
https://www.azusakai.or.jp/senko_2023.html

第19回出版梓会 新聞社学芸文化賞特別賞を受賞しました

鈴木のりたけ『しごとへの道1 パン職人 新幹線運転士 研究者』原画展開催

鈴木のりたけさん最新刊『しごとへの道1 パン職人 新幹線運転士 研究者』の刊行を記念して原画展を開催します。コマ割りのコミック表現を超えた、鈴木のりたけさんならではの緻密な描き込みによる迫力原画をぜひ間近でお楽しみください。
初日の2月24日(金)には、鈴木のりたけさんが在廊する予定です。

【会期】
2月24日(金)、25日(土)、26日(日)、
3月3日(金)、4日(土)、5日(日)、
10日(金)、11日(土)、12日(日)
※入場無料

【時間】
13:00~18:00

【会場】
ブロンズ新社ギャラリー「青銅Room J」
東京都渋谷区神宮前6-31-15 マンション31 3C


【鈴木のりたけさん在廊日】
2月24日(金)13:00~17:00
3月3日(金)15:00~17:00(予定)

【鈴木のりたけさんトーク配信】
2月24日(金)18:00~19:00

原画展の開催に合わせて、鈴木のりたけさんによる著者トークを配信でお届けいたします。
YouTubeのブロンズ新社公式チャンネルにて、ライブ配信と、アーカイブでもご覧いただけます。
https://www.youtube.com/channel/UCgK718TLsiTNw95M_u2zi0A


※新型コロナウイルスの感染状況により、急遽、中止または延期の判断をさせていただく可能性があります。あらかじめご了承ください。

【ご来場の皆さまへのお願い】
1)マスクのご着用をお願いいたします。
2)疾患などによりマスクご着用の難しい方は、意思表示カードなどのご携帯もしくは口頭などで、ギャラリー担当者にその旨をお伝えください。
3)入場時に自動検温器にて検温させていただきます。
4)以下の方は入場をご遠慮ください。
・咳やのどの痛み、体調がすぐれない方
・37.5度以上の熱がある方
・コロナ陽性と診断された方との濃厚接触がある方
5)万一の場合の感染経路の確認のため、来場者カードにご記入をお願いいたします。
6)入場とお帰りの際には、手指消毒をお願いいたします。
7)大きな声での会話はお控えください。
8)まわりの方と、体が触れ合わない距離でご観覧ください。
9)壁や展示物などには触れないようにお願いいたします。
10)ギャラリー内での飲食はご遠慮ください。
11)ギャラリー内に20人を超えるお客様が同時にいらっしゃる状況になった時には入場制限をさせていただく場合があります。

鈴木のりたけ『しごとへの道1 パン職人 新幹線運転士 研究者』原画展開催

年末年始の対応につきまして

いつもブロンズ新社の書籍をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2022年12月28日(水)から2023年1月4日(水)は年末年始のため休業させていただきますので、期間中のご注文とお問い合わせ対応につきましてお知らせいたします。

弊社のホームページで書籍をご注文いただく場合、年末の最終出荷は【12月27日(火)正午まで】にいただきましたご注文までとさせていただきます。
ただし在庫の関係上その限りではございませんので、担当者より返信させていただきますメールをご覧ください。

12月27日(火)正午以降にいただきましたご注文、およびお問い合わせにつきましては、1月5日(木)より順次対応いたします。

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。



Bronze Publishing Inc.