お知らせ

鈴木のりたけ『やっぱり・しごとば』絵本原画展

【お知らせ】
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、3月20日より開催を予定しておりました『やっぱり・しごとば』絵本原画展および、4月5日「しごとばトーク」イベントを延期させていただきます。
延期日程につきましては、今後の状況を踏まえ検討してまいります。
日程が決まり次第、こちらのサイトでご案内いたします。

大変残念ではございますが、ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
2020.03.04

------------------------------------------------------------


鈴木のりたけさんの大人気シリーズ「しごとば」の、6年ぶりとなる最新刊は、『やっぱり・しごとば』。綿密な取材をもとに、迫力の構図で描かれるしごとばに、今回も目がくぎづけになります。やっぱり、はたらくってたのしい! 大人も子どもも夢中になれる9つのしごとばを、ぜひ絵本と原画でお楽しみください。


【開催日時】
2020年3月
20日(金)、21日(土)、22日(日)
27日(金)、28日(土)、29日(日)


2020年4月
3日(金)、4日(土)、5日(日)


※金・土・日のみのオープンです
※時間13時~18時
※入場無料


【会場】

ブロンズ新社 青銅Room J
東京都渋谷区神宮前6-31-15-3C


■鈴木のりたけさん在廊日
3月21日(土) 13時~18時


■しごとばトーク オーケストラ団員×絵本作家

「ひきこむこと、たのしませること」


・佐々木絵理子
(新日本フィルハーモニー交響楽団・第2ヴァイオリン奏者)


・鈴木のりたけ


しごとばシリーズ最新刊『やっぱり・しごとば』にオーケストラ団員として登場する、ヴァイオリン奏者、佐々木絵理子さんをゲストにお迎えし、刊行記念トークイベントを開催します。観客や読者を、どんな風にひきこみ、たのしませるのか。演奏家と絵本作家、それぞれの立場から「しごと」についてお話しいただきます。当日は、佐々木さんのヴァイオリンと、のりたけさんのギターによるセッションも。トーク終了後にはサイン会があり、18時まで、のりたけさんと佐々木さんはいらっしゃいますので、みなさま、どうぞたのしみにいらしてください。


日時
4月5日(日) 14時~15時 トーク
※トーク終了後、15時半くらいからサイン会を行います


申し込み
座席数30席のみ予約制となります(先着順)。
立ち見の場合は、予約なしでどなたでもご参加いただけます。席の予約をご希望の方は、下記をご確認のうえ、メールにてお申込みください。
弊社からお送りする返信メールをもって受付完了となります。定員となり次第、席の受付は終了となりますので、ご了承ください。


送信先roomj@bronze.co.jp


■件名を「しごとばトーク4/5希望」としてください。
■メール一通につき、お一人様のお申し込みとさせていただきます。本文に、お名前と、お電話番号、メールアドレスを明記ください。
※メールの受信設定にご注意ください。
※お預かりした個人情報は、イベントの受付確認およびご連絡、また青銅Room Jのイベント情報ご案内、以外の目的には使用いたしません。

鈴木のりたけ『やっぱり・しごとば』絵本原画展

【2020年ブロンズ新社出版目録】

いつもブロンズ新社の書籍をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年頭にあたり、2020年ブロンズ新社出版目録ができあがりました。今年の表紙は、2月に待望の新刊が出る『しごとば』シリーズ(鈴木のりたけ・作)です!ぜひお手にとってご覧ください。
ご希望の方は、こちらからご注文下さい。
無料でお送りいたします。

【2020年ブロンズ新社出版目録】

たかさき絵本フェスティバル・第26回絵本原画展「ブロンズしょうかいしようかい」開催

来年1月18日(土)から1月28日(火)にかけて、弊社刊の絵本原画が一挙に展示される展覧会が、群馬県の高崎シティギャラリーにて開催されます。
NPO法人 時をつむぐ会が、毎年主催する絵本原画展「たかさき絵本フェスティバル」の26回目の催しです。
クマと少年』(あべ弘士 作)、『ともだち しょうかい しようかい』(tupera tupera作)、『ビロードのうさぎ』(マージェリィ・W・ビアンコ原作/酒井駒子 絵・抄訳)、『ヨクネルとひな』(LEE 文/酒井駒子 絵)、『だるまさんが』『おしくら・まんじゅう』(かがくいひろし 作)、『りんごかもしれない』『もう ぬげない』(ヨシタケシンスケ 作)、『しごとば』『しごとば・東京スカイツリー』(鈴木のりたけ 作)の原画をご覧いただくことができます。
開催期間中は、サイン会やギャラリートークなどイベントも盛りだくさんです。
貴重な機会ですので、ぜひ足をお運びください◎
*原画展、イベントの詳細はこちらから

たかさき絵本フェスティバル・第26回絵本原画展「ブロンズしょうかいしようかい」開催

『おしくら・まんじゅう』『おふとんかけたら』10周年フェア開催中!

人気絵本「だるまさんシリーズ」のかがくいひろしが手がける『おしくら・まんじゅう』『おふとんかけたら』が、2009年の発売から今年で10周年を迎えました。
「♪おしくら まんじゅう おされて〜」でおなじみのリズムにあわせて読みすすめる『おしくら・まんじゅう』と、生きものや食べものたちのゆかいな寝相が描かれた『おふとんかけたら』は、それぞれ親子で楽しめる、読みきかせにもピッタリの絵本です。
このたび10周年を記念して、読者プレゼントキャンペーンを実施します。
1,100名様にオリジナルグッズが当たるチャンスです!
応募方法などの詳細はこちらをお確かめください。

『おしくら・まんじゅう』『おふとんかけたら』10周年フェア開催中!

tupera tupera×ヨシタケシンスケ作品の販売について

10/18(金)からスタートする、tupera tupera×ヨシタケシンスケ絵本原画展会場にて展示販売を行います。
・作品は抽選販売とさせていただきます。
・購入ご希望の方は、会場に設置する申込用紙にご記入いただき、スタッフにお渡しください。
・ 原画展の会期終了後に抽選を行い、当選者の方にのみメールにてご案内させていただきます。
・ 落選通知は行いませんので、あらかじめご了承下さい。
・ 抽選のお申し込みは、原画展会場にお越しいただいた方に限らせていただきます。メールや電話でのお申し込みは、すべてお断りしております。
・ 絵本原画の販売はありません。

tupera tupera×ヨシタケシンスケ作品の販売について



Bronze Publishing Inc.