お知らせ

『シロツメクサはともだち』刊行記念「鈴木純の世界」開催

どこにでもいるシロツメクサのこと、どれだけ知っていますか?
写真絵本『シロツメクサはともだち』の刊行を記念して、ブロンズ新社ギャラリー「青銅 Room J」にて、 写真パネル展を開催いたします。

本書は、まち専門の植物ガイドとして活動し、NHK「ダーウィンが来た!」にも出演されている植物観察家・鈴木純さんによる、初の写真絵本です。
植物に話しかけるように歩み寄り、観察する鈴木さんのスタイルで、およそ4年をかけて完成しました。

今回の展示は、制作中に撮影された4,000枚を超える写真の中から一部をご紹介し、鈴木さんの植物観察の方法をちょっと体験いただける空間にもなっています。
身近にいるけど、実はよく知らない(かもしれない)シロツメクサを、鈴木さんの視点とともに、ぜひ観察してみてください。

【会期】
4月20日(土)、21日(日)、
  26日(金)、27日(土)、28日(日)

【時間】
13:00~17:00

【会場】
ブロンズ新社ギャラリー「青銅 Room J」
東京都渋谷区神宮前 6-31-15 マンション 31-3C


【入場料】
無料

【鈴木純さん在廊日】
4月20日(土)、27日(土) 13:00~17:00予定。

【鈴木純さんトークイベント】
4月27日(土)11:30~12:30

※トークイベントは先着30名様・事前予約制(参加無料)となります。
【定員に達したため、予約を締め切りました。お申込みありがとうございました。】



皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

『シロツメクサはともだち』刊行記念「鈴木純の世界」開催



Bronze Publishing Inc.