お知らせ

シリーズ10周年記念 鈴木のりたけ・しごとば展&スタンプラリー

●鈴木のりたけ・しごとば展
子どもも大人も夢中になれる、鈴木のりたけさんの絵本「しごとば」シリーズが、第一弾『しごとば』の刊行から、今年で10周年を迎えます。
これを記念して、その迫力の原画をあらためてご覧いただきたく、青銅Room Jにて原画展を開催します。
ダイナミックな構図と、緻密な描写、そして随所に盛り込まれた遊びで、さまざまな「しごと」の魅力や楽しさを描き出した原画を、ぜひご覧ください。


【会期】
2019年8月3日(土)~8月18日(日)
13:00~18:00
※8月5日(月)、13日(火)は休廊


【会場】
ブロンズ新社 青銅Room J
東京都渋谷区神宮前6-31-15-3C
★地図はコチラ→CLICK!


★入場無料


★オープニングパーティ  
8月3日(土)18:30~20:30
どなたでも自由にご参加いただけます


★しごとばトーク  
8月18日(日)18:30~20:00
※詳細は後日アップいたします


●しごとばスタンプラリー
シリーズ10周年の感謝をこめて、「しごとば」を応援してくださる首都圏16店舗の書店さまと、青銅Room Jをつなぐ、大規模なスタンプラリーを、原画展と合わせて開催します。
全17会場のうち、いずれか4つの会場でスタンプを集めればラリー達成となり、達成された方全員に、のりたけさんのしごとば取材にも欠かせないアイテム・スケッチブックを、しごとばオリジナルデザインにしてプレゼント!
会期中、各書店さまでも、「しごとば」の原画やパネルを展示いただきます。
ぜひ、ふるってご参加ください。


■スタンプラリーの方法
1.全17会場のうち、いずれか4会場で、4つの異なるスタンプを集める。
(スタンプラリー台紙は、各会場に設置しています)
2.台紙に4つのスタンプが集まったら、AかBいずれかの方法で、景品と交換する。
A→青銅Room Jの原画展会場にて、スタッフに台紙を提示。
(引き換え期間:8月3日~8月18日)
B→台紙を封筒に入れ、お名前・住所・電話番号を明記の上、下記宛に郵送する。
(9月30日の消印まで有効)
         
応募先 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-31-15-3B
ブロンズ新社「しごとばスタンプラリー」係

■注意点
・各会場ごとにスタンプラリーの実施期間が異なります。
下記のカレンダーにて、スケジュールをご確認ください。
営業時間や詳しいアクセスなどは、各店舗のホームページなどでご確認ください。
・5つ以上スタンプを集めたい場合は、新たに台紙をお取りください。
お一人様最大4枚(16スタンプ)までお引き換えが可能です。
・同じ絵柄のスタンプでの複数応募は無効となります。
・ご応募いただいた台紙は、景品と一緒にご返送いたします。

■スタンプラリー会場および実施期間
※詳細は後日アップします


①TSUTAYA LALAガーデンつくば店
7月20日(土)~8月31日(土)
最寄駅:つくば
スタンプの種類:宇宙飛行士


②TSUTAYA レイクタウン店
7月20日(土)~7月31日(水)
最寄駅:越谷レイクタウン
スタンプの種類:スカイツリー広報


③くまざわ書店 ララガーデン川口店
8月12日(月)~8月18日(日)
最寄駅:川口
スタンプの種類:クレーンオペレーター


④未来屋書店 北戸田店
8月3日(土)~8月18日(日)
最寄駅:北戸田
スタンプの種類:新聞記者


⑤丸善 池袋店
7月20日(土)~8月19日(月)
最寄駅:池袋
スタンプの種類:スカイツリー現場監督


⑥紀伊國屋書店 笹塚店
8月1日(木)~8月31日(土)
最寄駅:笹塚
スタンプの種類:すし職人


⑦ブロンズ新社 青銅Room J
8月3日(土)~8月18日(日) ※休廊日あり
最寄駅:明治神宮前(原宿)・原宿
スタンプの種類:絵本作家
※8月3日~8月18日の間は、こちらが景品交換会場となります

   
⑧クレヨンハウス 東京店
8月3日(土)~8月19日(月)
最寄駅:表参道
スタンプの種類:書店員


⑨青山ブックセンター 本店
7月31日(水)~8月19日(月)
最寄駅:表参道
スタンプの種類:新幹線運転士


⑩ブックハウスカフェ
8月15日(木)~9月2日(月)
最寄駅:神保町
スタンプの種類:特殊メイクアップアーティスト


⑪えほんのみせ ぱっきゃまらーど
8月3日(土)~8月30日(金) ※店休日あり
最寄駅:松陰神社前
スタンプの種類:花屋


⑫ニジノ絵本屋
8月1日(木)~8月25日(日) ※店休日あり
最寄駅:都立大学
スタンプの種類:パティシエ


⑬子どもの本& クーベルチップ
8月1日(木)~9月1日(日) ※店休日あり
最寄駅:弘明寺
スタンプの種類:教師


⑭うみべのえほんや ツバメ号
8月2日(金)~9月1日(日) ※店休日あり
最寄駅:津久井浜
スタンプの種類:消防隊員


⑮紀伊國屋書店 ららぽーと豊洲店
8月1日(木)〜8月31日(土)
最寄駅:豊洲
スタンプの種類:水産加工員


⑯幕張 蔦屋書店      
8月3日(土)~8月31日(土)
最寄駅:海浜幕張
スタンプの種類:プロ野球選手

      
⑰未来屋書店 幕張新都心店
8月3日(土)~8月31日(土)
最寄駅:海浜幕張
スタンプの種類:客室乗務員


各会場の都合により、会期や営業時間などに変更がある場合がございます。
詳しくは各書店のホームページなどでご確認ください。


■スタンプラリーMAP
※詳細は後日アップいたします

シリーズ10周年記念 鈴木のりたけ・しごとば展&スタンプラリー

『エジソン ネズミの海底大冒険』トーベン・クールマンさんトークイベント開催

*定員に達したため、受付を締め切りました。
沢山お申し込みいただき、ありがとうございました!
「ネズミの冒険」シリーズ最新刊、『エジソン ネズミの海底大冒険』の発売にあわせ、トーベン・クールマンさんの来日が決定しました!
来日にあわせ、トーベン・クールマンさんのトークイベントを開催します。
最新刊のお話はもちろん、絵本制作の舞台裏など幅広くうかがいます。
トーク終了後にはサイン会も実施します。
貴重な機会ですので、ふるってご参加ください。


日時:7月16日(火) 18:30〜20:00(18:00開場)
*トーク終了後にサイン会をいたします。 会場でも本をご購入いただけますが、すでにご購入済みのかたは絵本をご持参ください。
サインしていただく絵本は1人1冊まででお願いいたします。
場所:青銅RoomJ
定員:40名(先着順)
参加費:無料
申込:参加ご希望の方は、下記をご確認のうえ、メールにてお申込みください。弊社からお送りする返信メールをもって受付完了となります。定員となり次第、受付終了となりますので、ご了承ください。
送信先:webmaster@bronze.co.jp
■件名を「トーベンさんトーク参加希望」としてください。
■メール一通につき、お一人様のお申込みとさせていただきます。
本文に、お名前と、お電話番号、メールアドレスを明記ください。
■トーベンさんへのメッセージ、お聞きになりたいことなどありましたら、ぜひお書き添えください。
※メールの受信設定にご注意ください。
※お預かりした個人情報は、イベントの受付確認およびご連絡、また青銅Room Jのイベント情報ご案内以外の目的には使用いたしません。

『エジソン ネズミの海底大冒険』トーベン・クールマンさんトークイベント開催

【ゴールデンウィーク休業についてのお知らせ 】

いつもブロンズ新社の書籍をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

弊社は2019年4月27日(土)から5月6日(月)まで休業いたします。
休業前の最終出荷は【4月26日(金)14:00まで】にいただきましたご注文まで、とさせていただきます。ただし在庫の関係上その限りではございませんので、担当者より返信させていただきますメールをご覧ください。

4月26日(金)14:00以降にいただきましたご注文、およびお問い合わせにつきましては、5月7日(火)より順次対応いたします。

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

『おいせまいり わんころう』 絵本原画展

あおきひろえさん(文)/長谷川義史さん(絵)による
新刊『おいせまいり わんころう』の刊行を記念して、原画展を開催します。

だんなさんの健康祈願のため、娘のこいちゃんにたのまれて、わんころうは伊勢神宮へ代参の旅。
山あり谷あり、キツネに化かされての珍道中...はたして、無事に参詣できるのか!?
江戸時代、お伊勢詣りをするイヌがいた!
これ、ほんまの話。

【開催日時】
2019年3月9日(土)―3月17日(日)
時間 13時~18時
※3月11日(月)、12日(火)は休廊
※入場無料

■あおきひろえさん、長谷川義史さん在廊日
3月9日(土) 13時~16時30分


【会場】
ブロンズ新社 青銅Room J(東京都渋谷区神宮前6-31-15-3C)
※地図はコチラ→CLICK!

『おいせまいり わんころう』 絵本原画展

【2019年ブロンズ新社出版目録】

いつもブロンズ新社の書籍をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年頭にあたり、2019年ブロンズ新社出版目録ができあがりました。今回の表紙は『ビロードのうさぎ』の本文より、うさぎとぼうやの名場面をデザインし、表2には、酒井駒子さんに新しく絵を描き下ろしていただきました。絵本の本質を物語るうさぎのせりふが素晴らしいです。ぜひお手にとってご覧ください。
ご希望の方は、こちらからご注文下さい。
無料でお送りいたします。

【2019年ブロンズ新社出版目録】



Bronze Publishing Inc.